「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 今年最後の出張!

:: 2016/12/15(Thu) ::

前回、お知らせしました「英語学習のつまずきを考える ~困り感に寄り添う支援のあり方~」ですが、とても勉強になる素晴らしい会となりました。
「英語教育+特別支援」に関しては、日本ではまだまだ研究が始まったばかりかな、という感じです。私もいろいろ勉強していきながら、機会があれば、どんどんお話もさせていただき、少しでもこの先に研究していく方のお役に立てば・・・と思っています。
もちろん、特別支援だけでなく、英語の読み書きの基礎を作るというところでも、日本の英語教育に貢献できたら・・と思っています!
ということで、12月17日(土)18日(日)、23日(金)24日(土)にジョリーフォニックスのトレーニングを日本で行います!
今回はありがたいことに、東京も大阪も満席となり、キャンセル待ちの方もいらっしゃるくらい、少しずつジョリーフォニックスが広がっていくのを感じています。次回は2月11日(土)12日(日)に横浜で行い、その次は4月になります。

今年最後の出張となりますが、体力勝負!というところもあるので、風邪ひかないように体調を整えて、楽しんできたいと思います。
イギリスには12月31日に戻り、rokisuke と Hamish と新年を迎える予定です。

年内にもう一度、更新できるといいな。
では、行ってきます!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新年あけましておめでとうございます。 | top | 12月3日 宮崎大学にて「英語学習のつまずきを考える ~困り感に寄り添う支援のあり方~」>>


comment

今年もあと少しになりましたね。
今頃はご実家で過ごされている頃でしょうか?
相変わらずお忙しそうですね。
それが今のhaykichiさんらしくて、
本当にうれしく思います。
新しい年はヘイミッシュと一緒ですね。
来年はお会いできたらいいなあ・・・
ハナと待ってますからね。

  1. 2016/12/18(Sun) 14:45:45 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

来年もよろしくお願いします!

そろそろイギリスに戻られているころでしょうか?
haykichiさんにとって、本当に充実した1年になりましたね。
私は、あまり良くない意味で充実した1年になりました。
来年は、もう少し穏やかに過ごしたいと思う大晦日です(笑)
年明けは、ゆっくりご家族でお過ごしくださいね。
ヘイミッシュくん、きっと大喜びですよ。
それでは、来年もよろしくお願いします!!
  1. 2016/12/31(Sat) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. まつこ #omYQo/kQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぶんぶんさん。

あけましておめでとうございます。
コメントの返信も遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
2016年は目が回るような忙しさでしたが、こうして応援して
くださるぶんぶんさんがいらっしゃるので、がんばっていられます!
今年は岡山にはお伺いできないのですが、どこかでお会いできたら
なぁ・・・と思います。
今年もよろしくお願いいたします。
ぶんぶんさんとご家族の皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り
申し上げます。
  1. 2017/01/03(Tue) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 来年もよろしくお願いします!

まつこさん。

あけましておめでとうございます。
イギリスでのんびりと新年を過ごしています。
しばらくブログも拝見していないので申し訳ないのですが、
昨年は大変だったんですね・・。
今年はゆったりとした一年になりますよう、お祈り申し上げます。

そうそう、年末は浜松にも行ったんですよ。うなぎとおいしい
パンをいただきました!
  1. 2017/01/03(Tue) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/882-e8360a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

