「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 PCR検査結果メールできました

:: 2020/05/07(Thu) ::

5月1日(金)にイギリスを発ち、2日(土)に羽田空港に到着した haykichi ですが、羽田で PCR 検査を受けたことを前回、お知らせしました。

・自宅で検査結果を待つ場合
→陽性であれば、翌日には検疫所から連絡/陰性であれば数日中にメールにて連絡

・空港で結果を待つ場合
→当日、空港で連絡

私は、上記、自宅で検査結果を待つ、を申告していました。翌日の3日(日)は電話もならず、検疫所からの連絡もありませんでした。翌、4日(月)も何も連絡もなく、5日(火)の朝早くに検疫所からメールで「陰性」という連絡をもらいました。

大丈夫、と思っていても、こうして文字で見ると、やはり違いますね。一安心です。

しかしながら、陰性であっても、14日間は自宅等で自己隔離をしなければなりません(感染はしていなくても、保菌している可能性はあるので)。私は比較的家でじっとこもっていても苦にならないのですが、それは家だからだと思うのです。一応、トイレやお風呂、キッチンは使っていますので、完全な閉じこもりではありません。また、家の前はきれいな緑も広がり、ほっとできる環境だからです。

IMG_7129.jpeg
実家の庭。本当に田舎で鶯の澄んだ声が心地よいです。
自己隔離中だけれど、ここなら気持ちは落ち着きます。

だけれど、14日間、ホテルで自己隔離される方はたいへんだろうな、と思います。私もよく利用するビジネスホテルは部屋の広さも 11㎡しかないので、そこでじっとしているのはかなり負担かと察します。ストレッチ等して、お身体に気を付けていただきたいなと思います。


Covid-19によって、生活が大きく変化してしまっています。一日も早い収束(終息)を祈るばかりです。
手洗いの徹底、人との距離をしっかり取って一人一人が気を付けていきたいですね。

ちゃんとヘイミッシュともお話しています。
IMG_7124.png
名前は呼ばれるけれど、ママの姿がない・・・。
関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | ロックダウン・非常事態中、日本に帰国>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/900-eba09f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31