「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 羊とチュッ

:: 2011/02/21(Mon) ::

今日は久しぶりにドッグトレーニングへ行きました。
嫌がるヘイミッシュを車に乗せ (車嫌いのヘイミッシュ)、グランドまで行ったら
「地面がぬかるんでいて危ないから今日はキャンセル。特に haykichi は滑って転ぶ心配あるし。」とドッグトレーナー。
(はい。以前、転びました。証拠写真です↓。)
20101121_DSC_2226.jpg


う~ん。せっかく (車嫌いのヘイミッシュを) 車に乗せてここまで来たんだから、いつも行かないところへお散歩に行こうということになりました。街の反対側にある大きな湖に行くことにし、車を走らせていると、
「そう言えば、イギリスに 12 年間住んでいながら、ここに行ったことない」という rokisuke。ここというのは街のど真ん中にあるめちゃくちゃ広い公園のこと。(私は学校からの遠足で行ったことあるんです。)

ということで急遽、予定変更してその公園へ。
「あ。しまった。カメラ持っていない・・・。こういう時に限って何か特別なことが起こるんだよね~。」


初めての場所で大興奮しながら、あちこち匂いを嗅ぎまくりのヘイミッシュ。野外彫刻もあるし、広いクリケット場もあるし、スノードロップも咲き出しているし。いやぁ、きれいでした。写真でお見せできないのが本当に残念。羊も放牧されているこの公園。さすがに羊がいるところは柵で囲まれていますが、リードにつないでいれば犬も柵の中に入ることができます (こういういい加減オープンなところがイギリスのいいところ)。

その中を歩いていたら、羊の群れが近づいてくるではないですか!初めて見る羊にヘイミッシュは大興奮。これは危ない。私、転ぶかもしれない。早々に柵の外に出てそこから様子を見ていたら・・・。

柵にくっついて羊を見ているヘイミッシュ。
柵の向こうから近づいてくる一頭の羊。
柵越しに二匹じっと見つめあって

チュ

う~~~~。みんなにもお見せしたかった~~~~!
予感的中!カメラ持っていないと特別なことが起きる!悔しい~。
ということで、来週、また行ってきます。羊さん、また来てくれるかな?
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1月分の写真がかえってきました | top | 手作りマカロン>>


comment

たのしみだわ~

来週までお預けですか??残念だけどイギリスは遠いからアップしてくれるまで待ってます。
いい写真お願いしますよ!!
  1. 2011/02/21(Mon) 09:36:17 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: たのしみだわ~

わんわんちさん。

天気予報日よれば今週はずっと雨のhaykichi地方。
ちょっとでも晴れ間がのぞいたら、カメラを持って出かけてきます!
乞うご期待!
  1. 2011/02/22(Tue) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/92-3412f675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

