「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 晴れた日に

:: 2011/02/27(Sun) ::

先日の続き。

お日様と青空に誘われ、haykichi 一家は急遽 Bourton-on-the-Water (ボートン・オン・ザ・ウォーター) という家から車で1時間ちょっとのところへ行くことにしました。

家を出発したのが12時過ぎ。青空のもと渋滞もなく、スムーズにドライブ。でも、目的地まであと10分ほどで到着!というところで、お腹がすいてしまいどうしようもなくなった私たちは、道沿いにあったパブに入ることに。

The Greedy Goose (グリーディー グース:食いしん坊なガチョウ)
http://www.thegreedygoosemoreton.co.uk/
110224140819_DSC_1111.jpg
ヘイミッシュもいるので、このテラスで食事をすることに。

パブと言ったらエール (ビール:アルコール度数3%くらい) でしょ。
歩く前なのでハーフパイント (約280ml) だけにしました。
110224132452_DSC_1092.jpg
実はこれ、2杯目。1杯目は興奮したヘイミッシュがテーブルを動かして
こぼしてしまったのです (泣)。

食事がきました~。
私がオーダーしたのは、ビーフストロガノフ。
110224133813_DSC_1093.jpg
カリカリポテトがトッピングされ、まろやかな味でした。
ご飯の部分も山菜が一緒に炊きこまれていておいしかった~。

これは rokisuke が注文したマルゲリータピザ。
110224133948_DSC_1099.jpg
石窯で焼いているのでパリパリ。
コーンミールが生地に含まれているちょっと独特の風味のピザ。

これだけでは足りないのでポテトとサラダもオーダー。
110224134109_DSC_1106.jpg
マスタードドレッシングのサラダ。
甘みのあるポテト。



お天気がいいと、こうやってヘイミッシュと一緒に外で食べられるし、気持ちがいいし、サイコーですね。ここのパブのスタッフも親切で、とてもフレンドリーでした。ビールをこぼしてしまった時も、すぐにタオルを持って来てくれて拭いてくれたり、ヘイミッシュにビスケットをくれたり。こういうサービスを受けると、また行きたいなって思うし、何より気分よくこの後過ごすことができるのがうれしいですね。

あ、食べるのに夢中でヘイミッシュの写真を撮るのを忘れた。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Bourton-on-the-Water ボートン・オン・ザ・ウォーター | top | お日様と青空の力>>


comment

はじめまして。blancheといいます。
実は私もマージィさんの「コーヒー豆を挽いて、僕は」のタイトルに惹かれて遊びに伺いました。
コーヒー豆をミルで挽くようにしたいなぁと思っていたもので^^
今朝も まだ挽いてもらったものです。

心地よい記事に うっとりしています。
とってもテーブルの空気が感じられますよ。
ヘイミッシュ(くん?ちゃん?)は今日も元気かな?
また 伺わせて下さい。

過去の記事もこれからゆっくり見させて頂きます♪ 

  1. 2011/02/27(Sun) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. blanche #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

blanche さん。

はじめまして。訪問してくださり、ありがとうございます。

> 心地よい記事に うっとりしています。
どうもありがとうございます。この日は本当に天気がよく、気分もサイコーだったので、その雰囲気がきっと写真にも出たんでしょうね。
ヘイミッシュ(男の子)はいつも元気。まだ1歳になったばっかりなんです。

本当はコーヒー豆を手で挽きたいのですが、我が家は電動のものを使っています。イギリスでは、なかなか「これ!」というものに出合えなくて。やはり紅茶の国ですね~。

私もblancheさんのブログにお邪魔させていただきますね!
  1. 2011/02/27(Sun) 09:17:10 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/95-209028d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。