「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Bourton-on-the-Water ボートン・オン・ザ・ウォーター

:: 2011/02/27(Sun) ::

おいしい食事の後は車で10分のところにある Bourton-on-the-Water (ボートン・オン・ザ・ウォーター) へ。村の真ん中に小さな川が流れているために、「コッツウォルズのベニス」と形容される小さな村です。

散策の様子は rokisuke! のブログを見てもらうとして (→天気がよかったので Bourton-on-the-water に行ってきた) 、私は自分が気に入ったものをいくつか紹介します。


こんな小さな川に橋がいくつかかかっています。
110224145933_DSC_6331.jpg
手前にいる女の子が気になって仕方ないヘイミッシュ。
この後、この橋の上ですれ違う時に、女の子たちが手に持っていた
木の枝をもらって大喜びのヘイミッシュでした。

110224150521_DSC_6342.jpg
はちみつ色の石造りの家が多い中、テューダー朝
(1485-1603:日本では室町~戦国時代) の家があり、
目を引きました。

近くに行って見ると
110224161427_DSC_1148-2.jpg
こんな感じ。

小道を歩いているとこんな看板が。
110224160911_DSC_1140.jpg
犬にウンチをさせると50ポンドの罰金。
ウンチしたらきちんと始末しましょうってことですね。

この扉とランプがかわいい~。
110224160802_DSC_6400.jpg

村の中心からちょっと離れたところにある家。
110224155400_DSC_1115.jpg
この家の下を小川が流れているんです!

小川沿いの小道、いたるところにスノードロップ。
110224155501_DSC_1119.jpg
春の到来を告げる花ですね。

ちょっとした広場にクロッカスの群生が。
110224163140_DSC_6412.jpg
春ですね~。

このストロベリーアイス、おいしかった!
110224162258_DSC_1155.jpg
花より団子のヘイミッシュ。
この川の上流で泳いだので、毛が濡れていますね。


2時間ほど散策を楽しみ、帰路へと向かいました。
やっぱり天気がいいと行動力も出るし、ニコニコ笑顔になるし、いいことづくめですね!
この翌日からまた雨になってしまった haykichi 地方。早くお日様がずっと顔をのぞかせる季節になってほしいな!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<姪っ子が産まれました | top | 晴れた日に>>


comment

わー!なつかしい~!行きたいよ~♪ここ、大好きでした。
近くにこんないいところがあるなんてホントいい所にいたんだなーとしみじみします。haykichiちゃんたちがうらやましい~(^v^)
rokisukeさんの写真も見に行ってきます(笑)
  1. 2011/02/27(Sun) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. ぴっち #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、お邪魔します(*´▽`*)ノ
白い扉とランプの家、僕もとても気に入りました。石造りならではの雰囲気ですね。
小さな石の橋や、淡い色合いのクロッカス、注意書きの看板さえもが僕からしたら夢のような世界です。
こんな村でのんびり暮らせたら・・・・って、嫁さんと一緒に拝見して、いいないいなと二人で写真を食い入るように眺めました(笑
  1. 2011/02/27(Sun) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. マージィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴっちさん。

でしょ~?ここって何回行っても、その時々に味があっていいよね~。
車で1時間のところ、それも渋滞知らずのところにこんないいところがいっぱいあるんだね、ここって。コッツウォールズ、ぴっちさんは全部制覇した?
私たちはまだなのよ~。行けるときに行って、楽しんでおかなくちゃ(笑)。
  1. 2011/02/28(Mon) 05:43:19 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マージィさん。

ご訪問くださってありがとうございます!
この地方は、この家の石の色が特徴あって、行くたびに素敵だなぁって感じるところです。
本当にこういう村で自給自足の生活ができたらいいなってつくづく感じます。
ぜひ、イギリスに遊びにいらしてください、案内しますよ~。
でも私から見たら、マージィさんのように素敵なかわいらしいお家に住んで、家族と生活を楽しむ姿、それこそサイコーですよね!
  1. 2011/02/28(Mon) 05:48:11 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

素敵~~~、とうっとりと眺めてます*
ヘイちゃんが枝を貰って、ルンルンで歩いてる姿が
すぐに目に浮かびました^^
前に見たrokisukeさんの写真が頭の中に♪w

それにしても、お国が違うとこうも違うんだと改めて感じました。
これが室町~戦国時代に!!、と思うとビックリです。
  1. 2011/03/01(Tue) 08:51:45 |
  2. URL |
  3. まぁちゃ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁちゃさん。

本当に素敵~なのよ。
長いことイギリスに住んでいるけれど、きれいなところが多く、またそれを保護していくところがすごく好き。古いものを大切にしていくのっていいですよね~。
こういうところでお散歩できるヘイちゃんも幸せよね~。
  1. 2011/03/02(Wed) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/96-f6c13101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

